都市伝説やオカルト動画まとめ 都市伝説やオカルト 動画まとめ
00:00 日月神示が示す、日本の未来とは? 00:58 日月神示とは 06:14 『日月神示』に記された数々の予言 17:18 大峠の先に待つ「ミロクの世」
【関
照らし合わせることってよくあるけれど、この動画の照らし合わせはどうにもねじれすぎ。
都合のいいほうにしか焦点を合わせていないから、どうにもこうにもねぇ・・・。
まぁいつものごとく何も来ないんだろうけど、南海トラフ地震だけはいつかやって来る。
信じるか信じないかはあなた次第です!ということか・・・。
2024年1月1日に起こった石川地震の画面に現れた黒い龍…。あの時姿を現した龍神が2025年に天変地異を持って帰って世界を建て替えるということなのかい。
大峠は「かのととり」の年となる2041年。子の年は2032年で、その10年後が2041年で整合。10年前が2022年で、ウクライナ戦争勃発(神示は数え年で計算)。これが第3次世界大戦のプロローグになり、日本もウクライナを支援した3大国であるため、ロシアの恨みを買い、第3次世界大戦では当事者となる。神はタイトルを「ひふみと申せ」と2度書かれている。「日月神示」ではない。
ノストラダムスの方が盛り上がってたな
あの頃は仕事辞めて備蓄山ほど買って山に逃げた人いたな笑
その後、九州の真下?に隕石の衝突で誕生したエリン島が出てくると言われております。
その島が世界を引っ張る新たな日本人達の拠点になる可能性はなくもないです。
後、動画面白かったです。
もし時間があればタルタリア帝国(ビザンツ帝国)について取り上げて下さい。今年の11月世界を揺るがす大事件に深く関わってくる可能性もある為、動画投稿よろしくお願いします。
先ず、未だに、全ては、簡単に済むことを、複雑にしたいだけです。
それは、日月神示の、この世は八通りです。
例えば、太陽の光。
そして、虹や、プリズムのように、屈折した光。
だから、一つの、真実に対して、屈折した、七通りの考え。
合わせ、八通りだからです。
ただ、それを、過去の、支配や権力の時代。
あるいは、封建的な時代で、今のようなことは、考えられなかったことと。
また、考えても、仕方なかったからです。
さて、ファティマの、第三の預言。
それは、本来、1960年以降に公開されるはずでした。
しかし、未だに、本当のことは、公開されていません。
だが、何故、1960年なのかです。
それは、それ以前の考えの、基準や尺度が、間違いだからです。
だから、一つの意識改革。
それは、我が国では、1960年と言えば、安保闘争の年です。
自分は、その年に生まれ、人々の、意識的変化を、理解出来るからです。
それは、それ以降、様々な思想が開花して、今のような、自由な雰囲気になっていったことは、事実だからです。
さて、メシア待望論。
先ず、一つは、メシアは、同じ人間である。
しかし、メシアに、理解出来て、全てに、理解出来ない。
それは、頭の使い方が悪いからです。
そして、見せ掛けや形ばかりで、真実と本質。
それを知らないからです。
一体、何が正しいのか。
これは、誰もが、一度は考えること。
しかし、誰も、知らないからです。
釈迦入滅、二千五百年後、末法の世がくる。
それは、今である。
だが、古い法が滅ぼうとしているのに、何故、全ては、新しい法を、考えようとは、しないのか。
一つは、未だに、全てが、無神経だからです。
そして、もう一つは、人の言葉や考えに甘えて、現実を見ようとは、しないからです。
それは、人間の、我慢の限界を知らないからです。
先ず、自由と我が儘は、別物です。
それは、義務と責任を果たして、初めて自由であることを。優先順位の間違いと、誤魔化しだからです。
そして、もう一つは、全てに、未だに、分別がないからです。
それは、人のものも、自分のものも。
また、みんなの、共同のものもです。
そして、友達付き合いや、親戚付き合いの感覚。
要するに、何でも、楽にしようとするからです。
だから、親しき仲にも礼儀あり。
大事な部分や、大事な考えが抜けているからです。
元々、この世は、人間で言えば、今は、一つの、麻疹のようなものであり。
また、成長期に於ける、反抗期のようなもの。
要するに、未だに、全てが、未熟だからです。
温故知新。
それは、過去には、知識も考えも、不足していたからです。
さて、これまでの、人類の歴史。
それは、人を利用し、人を頼る文化でした。
だから、一つの考えとして、それぞれが、自立した考えを持つ時代。
むしろ、そういった時代に、戻るということ。
それは、何故、今のような、宗教の形に変わったのかです。
それは、それ以前に、支配と権力が、生まれたからです。
だから、本当の考えを、知らないからです。
それは、大昔、無意識的に、人々は、自己選択、自己責任を知っていたからです。
はっきり言って、自分の不始末を、人に押し付けて、口先で誤魔化す人間が多いからです。
それを、余計に解らなくしているのは、プライバシーの問題です。
そして、それ以前にも、過保護の考えの時代。
それを、何とも、疑問や違和感を感じないこた自体、無神経だからです。
だから、数十年位前から、人間が、生きていくには、いきにくい時代や環境になっていることを。知らないからです。
確かに、人間には、周囲の環境に適応する、適応能力があるからです。
だが、何も、考えていない証拠。
本来、あるべき姿。
人間には、良心というもにがあって。
欲望と、自分本位で、良心の欠片もないからです。
そして、我が儘いっぱいで、聞き分けも、止まることを、知らないからです。
何故、末法なのか。
それは、釈迦の二次的な考えだけしか、知らないからです。
それは、釈迦は、元々、釈迦族な王子であり、弟子は、元々、庶民だからです。
だから、支配を意識して、辻褄合わせをする考え方と、支配を否定して、理想を求める考えとは、違うからです。
それは、何故、釈迦が、それまでの、恵まれた環境を捨てたことにあります。
それは、お世辞やおべっか。
あるいは、気休めな考えに甘えて、いい気になっているからです。
一つの池で、五十年生きた鯉は、釣りにくい。
要するに、全てのように、単純であれば、五十年も、生きられないからです。
さて、もう、三十年位前から、台風の季節や、コースが変わったことを、知らないからです。
また、近年、赤トンボの現れる時期の変化。
また、セミのひぐらし。
あるいは、コオロギの鳴く時期に変化。
また、数十年前には、雪が降っていたものが、ほとんど、降らなくなったこと。
更に、夏の暑さ。
人任せで、無神経だからです。
大昔、自分は、半年間位、神から、指導やアドバイス。
教育を受けた訳です。
だから、同じ体験である、ヨハネの黙示録の作者。
だから、黙示録も、理解出来る訳です。
そして、未だに、全ての、解釈が間違っているからです。
それは、神が、審判を起こす。
ある意味、そうかもしれない。
だが、本当の意味は、全てを、見捨てて、好き勝手させているだけです。
そして、そういった考えの間違い。
それに、気付かないからです。
だから、ある面、全てが、理性的であれば、乗り越えられる。
つまり、体験に依って、それを学ぶ時代だからです。
そして、その時に、それぞれが、自分自身の考えの間違いと、矛盾に気付くからです。
先ず、安定した、一貫した考えには、変化はない。
それを、間違っているから、変化を求めているからです。
そして、人の心の乱れ。
それと共に、自然災害が起きているからです。
だから、この世の摂理や、自然の法則を無視して、勝手に、作り話に振り回されているからです。
だから、アフリカの、シャーマン等の言葉の意味。
それを、未だに、理解出来ていないからです。
先ず、お互いに、目で見て、納得出来るのは、現実です。
さて、日曜日だからといって、心臓が、休むのか。
また、思考が停止するのかです。
現実上、あり得ない。
要するに、建前と本音。
現実上の考えと、建前上の考えの区別がつかないだけです。
だから、逆に、全ては、無駄ぬことや、無駄な考えに、振り回されているからです。
この世、何一つ、無駄なものはない。
無駄を、無駄と感じること。
それが、一つの、成長だからです。
預言者とか霊能力者って、精神異常者やと思ってる。