【雑学】なぜ人はオカルトに惹かれるのか

【雑学】なぜ人はオカルトに惹かれるのか

オカルトについてのオハナシでした。

私は心霊番組自体は嫌いじゃないんですけど、
『芸能人が心霊スポット行ったら大変な事が…』的なのは結構苦手です。

なんでテレビ取材が入ったタイミングで、毎回心霊現象なんて起こるんでしょうかね。
あからさまにヤラセの匂いがプンプンして、どうにも突っ込みをいれたくなります。

心霊ドラマはね、ドラマとして面白く感じるんですよ。作り話でも。
でも、現地行ってみた系はなぜかアレルギー出るんですよね…。

分かっちゃいるんですけどね、只のエンタメだって。

明日使えない無駄知識を、あなたに

圧縮雑学チャンネルです
このチャンネルでは、どうにも微妙な無駄知識を、
短時間で詰め込むという動画作成を目指しております。

作者の都合上、更新は不定期となります。
その分、フフッと笑えるような動画を作りますので、
よろしければ応援お願いします。

___________________________________________________________

作業用BGMチャンネル作成しました
仕事や勉強のお供に、気が向いたらご利用ください。

使用BGM 迷い込んだ廃墟

動画内で使用している落書きを描いてくれている
『ちろ』さんの落書きが、狂気のLINEスタンプになりました。
よろしければ、下記URLからご覧ください

ちろさんのゲーム実況チャンネルはこちら

#雑学
#無駄知識
#動物
#植物
#鳥類
#科学

TikTok

Instagram

Twitter

オカルトカテゴリの最新記事