都市伝説やオカルト動画まとめ
都市伝説やオカルト 動画まとめ
ホーム
人気記事
パラレルワールドが実在する証拠3選 #都市伝説 #雑学 #怖い話 #shorts
2024.09.18
都市伝説
HOME
都市伝説
パラレルワールドが実在する証拠3選 #都市伝説 #雑学 #怖い話 #shorts
都市伝説
カテゴリの最新記事
2025.01.18
地底世界は確実に存在する。地球内部に辿り着いた男と隠された高度文明の正体とは!?【都市伝説 地底世界 地底人 南極 カイラス山 ダルシー スノーデン 】
2025.01.18
【緊急警告】伊勢神宮で異変多発!2025年、龍神結界が消える日【 都市伝説 予言 雑学 スピリチュアル 怪談 】
2025.01.18
【緊急】本当にマズい話をします。【 都市伝説 】
2025.01.18
【都市伝説 未確認生物】人間に喰われた…! 政府が存在を認めた巨大UMA「ビックフット」
2025.01.18
絶対に見てはいけない者の都市伝説を検証した結果【 マイクラ / マインクラフト 】
2025.01.18
【緊急生配信】Mr.都市伝説 関暁夫の裏都市伝説!
③謎の素粒子
パラレルワールドが存在する可能性を示唆する理論の一つとして、タウニュートリノに関連する現象がある。
簡単に言うと、タウニュートリノはニュートリノ素粒子の一種で、非常に小さな質量を持ち、電荷を持たず、物質との相互作用が非常に弱いため、観測が難しい粒子だ。
通常、ニュートリノは地球にほとんど影響を与えずに通り抜けていくものだが、
2020年頃にNASAのANITA(Antarctic Impulsive Transient Antenna)プロジェクトで、南極で高エネルギーのニュートリノが通常とは逆向きに飛び出すような観測結果が報告された。
まるで地球の地表に衝突して跳ね返ったかのようなこの現象は、通常の物理法則では説明がつかないため、「パラレルワールド」の存在が提唱された。
つまり観測されたニュートリノが別の次元から来た、あるいは別の次元に入り込んだ後に我々の次元に戻ってきた可能性があるとされている。
要するに一言で言えば、”パラレルワールドが実在しなければ説明がつかないような振る舞いをする素粒子が観測された”ということだ。
この説を提唱している代表的な物理学者の一人が、ハワイ大学のピーター・ゴーハム教授だ。
彼はこのプロジェクトで得た異常なデータから、パラレルワールドや「反宇宙(アンチ・ユニバース)」の可能性を示唆している。
反宇宙とは、時間の流れが逆行する宇宙のことだ。
パラレルワールドに行ったら本当にどうしようか…
最初ヌケる
パラレル↓ワールド↓がツボ
帰れていない”人々”ってことは、そういう事例が複数あるのか。他の事例も知りたい
2個目のやつあまりにも悲しすぎる・・・