さらに日本人や日本神話には衝撃的真実の存在が確定していると日本をはじめロシアや中国の学者などがその禁断の真実の正体について言及してきました。なんと近年神武天皇は謎の巨大UFOのようなものに乗って日本各地を移動していたのではないかという仮説が囁かれはじめたのです。それらの歴史の闇の真実は日本最古の歴史書であり予言書の記紀に全て書かれており、極秘情報とも言える記紀の裏に隠された驚愕の世界の真実は、古代文明に関する知識が全て騙されていたものだったという驚きの証拠となるかもしれません。この歴史書に書かれた真実で2025年までに世界は大きく変わるのだと言われていますが、果たしてどうなるのか?今回はそんな今だからこそ絶対に見るべき日本の真実に迫ります。
都市伝説・ミステリー再生リスト→
【目次】
00:00 冒頭
00:17 富士山はなぜ隠されたか
03:22 東西二国説
07:53 畏れられていた富士山と高天原
13:26 富士文明と天皇家の正体
田中英道氏の動画でより詳しく解説されています。
なぜ『古事記』『日本書紀』に「富士山」が出てこないのか?田中英道が解説〜神話に隠された古代日本の真実
大和政権成立の歴史を記すうえで富士山には特に記すべき事柄がなかっただけ。
大物主の三輪山とか大和政権成立に関わる神の有られる山とかでもない限り観光ガイドではないのだから単に大きいからとか風景が良いからなどの理由で記紀に書く必要もない。(朝廷が本当に富士山を消したいのなら万葉集や風土記の記述も消させていなくてはならないけど消していない)
ヤマトタケルの東征でも実際に行って山神との戦いがあった伊吹山や実際に経由した足柄山峠は記紀に記されているが訪れていない富士山の記述はないけどそれは不思議でもなんでもない。(記紀には記述がないけど近くを通ったのだからと富士山周辺にヤマトタケルが富士山を眺めたと称する伝説がある場所はある)
中国もですけど。クニ=集落であって、今のような国家ではないです。そもそも愛知や静岡は、ヤマト族以前に、独自の文化圏であり、出雲とは交易していたようですし。
侵略しに来たんですよね。
高天原は高千穂ですよ。天岩戸もありますよ。天孫降臨は霧島連山の「高千穂峰」ですよ。富士山がある東国は、蝦夷(えみし)ですよ。ヤマトタケルが東国平定に行ってますよ。その話に富士山も出てきますよ。秩父の宝登山にはヤマトタケルの神社がありまして、ヤマトタケルが休んだ場所とされてますよ。長野の四阿山もヤマトタケルの伝承がありますね。もう少し、地理を勉強した方が良いですね。
宮下文書?あ、うP主は陰謀論を信じてる○がいだな?かわいそうに不登校拗らせた童貞なんだねw
記紀が創られたのは8世紀で8世紀以の資料を参考にして創られた
8世紀以前の資料に富士山が無く知られていなかった
万葉集や風土記が作られた8世紀になって富士山や関東が知られるようになった
8世紀になってやっと大和朝廷の勢力が及んだ
狗奴国だか日高見帝国だかアラハバキ帝国の領土で観光目的の入国さえできなかったから大和朝廷の奴らは富士山自体を知らなかったんじゃーい!!
九州には饒速日(徐福)が作った物部軍団がいました。出雲王国の王たちが大和に移り住み中には奈良に行った人もいたので奈良で進軍が止まったのです。
高天原って普通に北関東でしょ
高天原にいた天津甕星それと戦った神が祀られてるんだから
古代は不二山と呼ばれていて富士山はずっと後だよ。