この動画では、『真相が気になる⁉日本に伝わるヤバい都市伝説』を5つご紹介します。最初に取り上げるのは、有名な怪談「メリーさんの電話」。捨てられた人形から始まる奇妙な電話が少女に迫り、最後には「今、あなたの後ろにいるの」と告げられる背筋も凍る物語です。続いて紹介するのは、不気味な笑い声をあげる呪われた人形「渦人形」。インターネット掲示板から広がったこの怪談は、現実との境界を揺るがす恐怖を描きます。さらに、問いかけに正しく答えられなければ命を奪われるという「カシマさん」。悲惨な事件と結びついたこの伝説には、今も多くのバリエーションが存在しています。そして廃村に現れる頭の大きな存在「巨頭オ」。正体不明の影に追いかけられる恐怖体験は、ネット民の間で語り草となりました。最後にご紹介するのは、映像が一切見つからないにもかかわらず「見た」という証言が相次ぐ幻のCM「白いヒトガタ」。実在したのか、それとも集団的記憶の産物なのか…今も議論が尽きません。
※動画内の素材はすべて引用であり、著作権や肖像権を侵害する目的はございません。
※著作権などに関するお問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
majesticevangelist@gmail.com
リカちゃんの電話はバグでそう聞こえる可能性はないでしょうか?
アンパンマンの電話を持ってて20年振りぐらいに電源入れてみたところ本来、
こんにちは。僕アンパンマンと言うのですが基盤にダメージがあるため何回か連打すると上手く再生出来ない&スピーカー部分も不良のためかなりダミ声で喋ります。呪いみたいに聞こえますが。もしかしたらこういうのもあるかもしれませんね
お早うございます。
「続々々・テレビまんが主題歌のあゆみ」に収録されている「花の子ルンルン」の歌詞も、メリーさん同様、
「いつかはあなたの住む街へ
行くかもしれません」
「どこかであなたとすれ違う
そういう気がします」
「もうすぐあなたとともだちに
なれると思います」
と、段々と聴き手の所に近付いて来ます。
「もしもし、わたし〇〇ちゃん。今あなたの後ろにいるのよ」
「あ、じゃあこの『最後尾』の看板オナシャス」
「もしもし、わたし〇〇ちゃん。今あなたの後ろにいるのよ」
店員「すいませんお客さん、今日のラーメン、前の人までなんです」
「もしもし、わたし〇〇ちゃん。今あなたの後ろにいるのよ」
警官「え〜あおり運転に運転中の携帯電話使用っと。免許証だしてください」
◯秒間に〜のCM、私も見たことある気がします。
一般的な黒電話は鳴動時には局から75V 16Hzの電圧が供給されています。負荷容量にもよりますが、分電して他の用途で使いましょう
電気代が節約できます。
都市伝説の大半は作り話だろうけど、実際に起こったことに尾鰭がつきまくったものも何個かあるんじゃないかと思ってる。
米兵クズばっかやん
メリーさんを祓える存在 カ◯イさん
巨頭オは自分が作った創作って名乗り出た人いましたよ
メリーさんで銀魂思い浮かべた人多そう